肥満にストップ
コカ・コーラフランスが4月4日より、肥満撲滅キャンペーンを開始したことがわかった。
フランスの肥満人口は700万人といわれている。日本などの先進国でも肥満者は増加し続け、社会問題にもなっている。
この事態をうけ、コカ・コーラが立ち上がった。
同社はテレビCMなどを介し、肥満撲滅キャンペーンを実施することを発表した。明確なカロリー表示を行うとともに、消費者にスポーツを推奨することで、健康な体を維持する手助けをしていく意向だ。au femininが報じた。
バランスが大切
コカ・コーラ1缶は、139カロリー。ジョギングを14分、もしくはアクアフィットネスを27分することで、同量のカロリーを消費することができる。
コカ・コーラフランスのヴェロニク・ブレ社長は、
肥満を防止するためには、カロリーの摂取量と消費量のバランスをとることが大切だ(au femininより)
と述べ、スポーツの重要性を説明した。
また肥満は、大人だけではなく子どもにも深刻な影響を及ぼす。同社は、子ども向けのスポーツ番組「Le Sport Samedi」を毎週土曜日に放映し、子どもにスポーツの楽しさを伝えていく。
コカ・コーラは、肥満撲滅のために今後もさまざまなキャンペーンを実施していく予定だ。

コカ・コーラフランス 公式サイト
http://www.coca-cola-france.fr/accueil.html肥満 コカ・コーラの取り組み au feminin
http://www.aufeminin.com/societe/obesite-coca-cola-s-engage