新発売のスープはるさめ(おろし生姜あんかけ)とは
エースコック株式会社より期間限定でスープはるさめ(おろし生姜あんかけ)が2014年1月13日に発売される。
熱湯3分で戻るように配合されたスープと相性のよい春雨と香りとうまみのつよいかつおに昆布やしいたけなどのだしをあわせたとろみのある和風スープをベースに、後入れで生姜をトッピング。
後入れにすることで、生姜のほどよい風味が口にひろがり旨みを感じることができる。かやくは、キャベツ、鶏肉そぼろ、ねぎ、ニンジン、たまご。忙しい朝や昼食の一品にもぴったりだ。
(画像はプレスリリースより)
低体温と生姜の関係
冷え性、花粉症、現代人を悩ませるアレルギー症状。これらの症状は「低体温」と深い関係がある。通常体温は、36.5度前後が望ましいといわれているが、体温が35度やなかには35度を下回る低体温の子どもが増えていることが問題になっている。
低体温の主な原因は、運動不足、食生活の乱れ、睡眠不足など。そして、低体温の人ほど、冷え性や花粉症、肥満になりやすい。
つまり、低体温を改善すれば、現代人を悩ませているこれらの症状を緩和できる可能性がある。
最近、身近な健康食として生姜が注目されているが、生姜には、低体温を改善する効果がある。生姜を手軽に食生活に取り入れることができる新発売のスープはるさめ。生姜の力で体が冷えるのを防ぎ、体質改善に挑みたい。

エースコック株式会社 プレスリリース(PR TIME)
http://prtimes.jp