銀座クレストン提供
美食とカロリー・塩分は切っても切り離せないもの…。腎臓病、糖尿病、ダイエット中の方にとってホテルのフルコースなんて遠い国のおとぎ話のように感じるかもしれません。
そんな食事制限中の方にも美食を楽しんでもらいたいと、パノラマに広がる夜景が自慢のシティホテル「銀座クレストン」が、5月1日より『総カロリー360kcal&塩分2.2g以下のフルコース』の提供を開始いたしました。
コースの利用は1名税抜き8,800円(サービス料込み)に、個室料金が必要で、利用4日前まで予約が可能です。
(画像は銀座クレストンウェブサイト)
ヘルシーだけど美味しい品々
総カロリー360kcalはかけ蕎麦1杯分、塩分2.2gは梅干し1個分程度。これだけヘルシーに仕上がっていても、総料理長の飯島さんの考案で、ボリュームや風味もあり、見た目も美しいコースとなりました。
例えば、お肉は昆布締め後に蒸すことで、塩や油は控えめに風味を引き出すなど、1品1品にヘルシーでも美味しくできる工夫が凝らされています。
アミューズ・グールには「帆立貝と青利烏賊の炙り ライムのパルフュメ」。前菜には魚介をふんだんに使ったサラダ。飲むサラダといわれる「マテ茶」を使ってガルビュール風に仕上げたスープ。
メインもしっかり魚料理と肉料理があり、「低温調理した鱈のプロヴァンサル」と「オーストラリア産牛フィレ肉のロースト 茸のエッセンスのソース」。さらに「豆乳とヨーグルトのクレーム・ダンジュ風 イチゴ添え」のデザートと、最後まで楽しめます。
こちらのメニューなら、カロリーや塩分を理由に美食をあきらめなくても大丈夫!来月に迫る父の日に、食事制限中のお父さんへプレゼントしても大変喜ばれそうですね。

銀座クレストンプレスリリース(ValuePress!)
http://www.value-press.com/pressrelease/125407