カロリーや糖質も気にしない
アサヒビール株式会社は1月下旬より、ビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロフリー』のクオリティアップを実施していくことを発表した。
ビールテイスト清涼飲料市場の中で成長を続けてきた『アサヒドライゼロフリー』は、カロリーや糖質、プリン体などが気になる人への新しい提案として高い評判を得てきた。
『アサヒドライゼロフリー』は「4つのゼロ」を実現していたことが大きな特徴で、「カロリー0」「糖質0」「プリン体0」「アルコール0」がそうだったが、今回新たに「人工甘味料0」が加わったことにより、「5つのゼロ」を実現できた格好となっている。
年間800万箱販売目指す
パッケージにも「5つのゼロ」を分かりやすくアピールするため、缶体正面に5つの“0”をアイコンで表記しているという。
2016年年間のビールテイスト清涼飲料の販売数量で前年比108.2%の794万箱を達成した『アサヒドライゼロフリー』は、年間目標販売数量の750万箱達成をバネにさらに売り上げ伸張が見込まれる商品だ。
今回のクオリティアップにより、お客様の健康志向がますます高まるビールテイスト清涼飲料市場でのプレゼンス向上を図ることで、2017年年間のビールテイスト清涼飲料の販売目標800万箱の達成を目指します。
(プレスリリースより引用)
(画像はアサヒビールHPより)

アサヒビール プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000177.000016166.html