”じゃがいも&たまご”の魅力がたっぷり!
サラダカフェ株式会社は、3月1日(水)より、「じゃがいも」と「たまご」をメインにした”和のサラダ料理”を提案する新ブランド「いもたまや」の1号店を、伊勢丹新宿店にオープンする。
食卓を彩るメニューを多数用意
新ブランド「いもたまや」は、老若男女に親しまれている「じゃがいも」と「たまご」をメインの素材として扱う。近年、ポテトサラダや卵かけご飯などの定番メニューが多様に進化している中、「いもたまや」では、ひとつの食材に対し100を越える調理法で江戸の食文化を豊かにしたきっかけともいわれている「百珍料理」をヒントに、メニューを提案した。
第1号店となる「いもたまや 伊勢丹新宿店」では、チーズのこくがきいたキッシュに和の食材を組み合わせた「しらすと九条ねぎのキッシュ和風仕立て」や、鰹だしと昆布だしをきかせてふっくらとした食感に仕上げた「いもたまやのだし巻き卵」など、「いもたまや」でしか味わえない商品を多数用意している。
キーワードは”サラダ”
サラダカフェ株式会社は、「サラダ料理で新しい世界を食卓に」をコンセプトに、野菜をキーとしてあらゆる食材や調味料を組み合わせ、前菜から主菜、デザートなどサラダを進化発展させた”サラダ料理”を提供している。
新ブランド「いもたまや」の他には、関東や関西の百貨店を中心に展開しているサラダ専門店「Salad Cafe」や、「和食」と「サラダ」を組み合わせた”和サラダ”専門ブランド「WaSaRa」などがある。
(画像はプレスリリースより)

『いもたまや 伊勢丹新宿店』3月1日(水)オープン!
https://prtimes.jp/