9月2日より順次発売
株式会社I-neは18日、同社の手掛けるブランド「Natural Healthy Standard.」より、スーパーフード「モリンガ」をルイボスティーにブレンドした新商品「モリンガ・ルイボスブレンドティー」を発表した。
生分解不織布を使用したティーバッグ30袋入りで、1,945円(税抜)。9月2日よりオフィシャルウェブストアで販売を開始する予定であるほか、同15日からは全国のバラエティストア等でも順次発売される計画となっている。
カルシウムなど栄養豊富なスーパーフード「モリンガ」
同社では、「栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品」「ある栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品」をスーパーフードと定義。鉄分やマグネシウムを豊富に含み、カルシウム、ナトリウム、リンなども合わせもつ「モリンガ」を、スーパーフードとしてピックアップしたのが同商品だ。
モリンガは熱帯・亜熱帯地域に自生するワサビノキ科の植物。今回はそのモリンガを茶葉として使用し、各種アミノ酸やビタミン、ミネラル、葉酸、そしてポリフェノールなど、健康と美容に効く成分を盛り込むことに成功した。
ルイボスにもこだわり、絶妙な味わいを実現
そして同社がモリンガ茶葉と組み合わせたのが、昨今健康茶の材料として注目を集めるルイボスの茶葉だ。同商品では一般的な発酵タイプの茶葉に加え、ルイボスのなかでも希少なグリーンルイボスを未発酵で茶葉としたものを採用。
さらに、ルイボスのうち70%にはオーガニック認定品において最高級となる「クラシック・グレード」を使用した。
結果として、同商品は3種類の茶葉による味わいが絶妙に混ざり合い、うっすらとした甘みを持ちつつ爽快な味わいとなっているのが特徴だ。またノンカフェインかつゼロカロリーであるため、就寝前やダイエット中など、シーンを問わずに飲むことが可能となっている。
(画像はプレスリリースより)

株式会社I-ne プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/