元横綱がメニューを監修
体と食を考えた「焼きふぐ」「すっぽん」料理を提供している東京都港区のレストラン『心・技・体 うるふ』は、8月29日(土)の“焼きふぐの日”にちなみ、メニューの特別価格販売を実施することを発表した。
第58代横綱千代の富士・現 九重親方がメニュー監修を務める同レストラン。
高級食材である「ふぐ」と「すっぽん」を手軽な感覚で楽しめることをモットーに、コラーゲンがたっぷりで女性の美肌維持にも貢献することのできるメニューを、まるで焼き肉のような味わいの「焼きふぐ」や、食通の舌さえ唸らせる「すっぽんの丸鍋」として提供している。
“ちょっとリッチなヘルシー食”である「ふぐ」
29日の「焼きふぐの日」制定1周年記念では、通常価格3,700円/1人前の「じょう身三種とあら身三種盛り」が、特別価格 2,980円にて奉仕されることになっている。
もともと高たんぱく・低カロリーなふぐは、ヘルシー志向者にも軒並み好評を博す食材であり、同店の利用客にも健康的な食生活を意識する層が多いようだ。
“「ふぐ」をカジュアルに楽しめること”を目標にする『心・技・体 うるふ』は、高級食材「虎ふぐ」を一年中手ごろな価格で楽しめるよう、各種仕入れや調理方法に工夫を凝らすことで、九重親方が納得のいく「日本の旨いもの」が活きる料理を作り続けている。
新感覚でヘルシーな「焼きふぐ」を、より多くの人にお楽しみいただきたいという思いを込めて制定した「焼きふぐの日」。この機会に是非お試しください。
(プレスリリースより引用)
(画像はプレスリリースより)

フィールズジュニア プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000012550.html心・技・体 うるふ
http://www.wolf.jpn.com/index.htmlフィールズジュニア
http://f-jr.jp/