ハワイアンは意外とヘルシー志向だった!?
株式会社QSCが運営する東京日本橋・馬喰町のハワイアンビストロ「39YOSHOKU」では、今月17日よりハワイ流の丼、その名も『アロハボウル』を提供している。
欧米文化圏の丼と聞けばさもガッツリとした高カロリーそうな一品を思い浮かべる人が多いかもしれないが、「39YOSHOKU」で展開されている『アロハボウル』6種類にはヘルシーな丼も顔を揃えている。
6種類の中で「39YOSHOKU」のシェフ一押しのボウルとしてピックアップされているのは、『ポキボウル』『トウフボウル』『フォアグラチキンボウル』の3品だ。
TVで話題の『カレーレモンラーメン』も展開
マグロとアボカドがダブルで主役の『ポキボウル』は女性に人気のメニューで、漬け物にされているマグロとアボカドの風味が食欲をそそる見た目も鮮やかな丼だ。
とにかくカロリーを抑えつつ満足のいく食事がしたい人にオススメなのが『トウフボウル』で、丼に丸ごと乗せられた豆腐の上に卵が添えられた姿はチャーミングでもあり、いっぱいの野菜と混ぜて食べるまさにヘルシーボウルだ。
かねて期間限定で販売され好評を博した「フォアグラローストビーフ丼」のローストビーフをチキンにチェンジしたのが『フォアグラチキンボウル』で、ヘルシーなチキンでフォアグラの味を引き立てたより手軽な一品となっている。
8月6日(木)にローンチした夏のサイミン『氷レモンラーメン』と『カレーレモンラーメン』も人気商品となっています。リリース発表後にはテレビや雑誌の取材も受け、ますます問い合わせを頂くほどになりました。
(プレスリリースより引用)
(画像はプレスリリースより)

QSC プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000014008.html39YOSHOKU
http://qsc.co.jp/