外食習慣からベジタリアンを目指す人にうってつけ
東京・早稲田の地でベジタリアンカフェの文化を広げる「Café VG」では、このほど秋のグルメフェアを開催し、よりバリーエーション豊かになった古民家カフェの魅力をアピールしていく。
「有機食材を使った最高の健康食」という現代の食の理想に応えるべく、誰でも気楽に体験できる「ゆるベジ」をポリシーとしたベジタリアン文化の普及を目指し、立ち上げられたのが「Café VG」だ。
店内で出される料理は肉と魚介類を一切使わずに、乳製品と卵、そして五葷と呼ばれる「玉ネギ、ニラ、ネギ、ニンニク、らっきょ」という健康食材を用いた、オーガニックやマクロビ入門料理的なメニューを提供している。
有機食材のカフェで安心してリラックスタイムを
今までコッテリ系の味付けになれてきた人にとっては、いかに健康にいいと知りながらも、いきなりのベジタリアンフード生活はかなりの精神的抵抗が生まれることもあるだろう。
そこで「簡単にベジタリアンが実践できるゆるベジ」をモットーとするような同店のメニューは、自然な感じで自分の食の嗜好を変えてゆけるという点で、健康志向者やダイエッターにとっても利用価値のあるお店ではないかと思われる。
当店は、ヴィーガンやオリエンタルベジタリアンの方にも対応できるように、様々なメニューを提供しております。有機野菜を使った食事はもちろん、カフェにも健康を意識したメニュー開発を行ってきました。
(プレスリリースより引用)
(画像はプレスリリースより)

VG COMPANY プレスリリース(プレスリリースゼロ)
http://pressrelease-zero.jp/archives/81887Café VG
http://www.cafe-vg.com/