永谷園より8月27日新発売
株式会社永谷園は、8月27日(月)より、低糖質麺シリーズの新商品「低糖質麺の鴨だしうどん風」を発売する。
麺メニューとしての満足感がありながら、1食あたりの糖質は10g以下の商品となっている。
うどん風こんにゃく麺で糖質88%カット
「低糖質麺の鴨だしうどん風」は、低糖質麺として、糖質を88%カットした“うどん風こんにゃく麺”を使用している。
“うどん風こんにゃく麺”は、こんにゃく特有の臭みがない上、時間が経っても伸びず、コシがある麺で、1食あたりの糖質は9.1g、カロリーは68kcal。にんじん、ほぐし鶏の具材入りで、ほんのりとゆずが香る鴨だしが効いたつゆとなっている。
冷たいままでも、レンジで温めても食べられる手軽なチルド麺タイプで、健康上の必要に迫られた“ストイックな糖質制限”というよりも、健康維持のための“ゆるやかな糖質制限”が支持されている市場のニーズにマッチした商品と言える。
他にも低糖質麺シリーズ第1弾として、「低糖質麺の鶏玉子うどん風」、「低糖質麺のカレーうどん風」が3月より発売中。希望小売価格は、いずれも238円(税抜き)である。
(画像はプレスリリースより)

永谷園
http://www.nagatanien.co.jp/whatsnew/3/2018/