お米のかわりに食べるカリフラワー&ブロッコリー
2018年11月21日(水)、イオンから、『トップバリュ お米のかわりに食べるカリフラワー/ブロッコリー』が発売される。
同商品は、それぞれ細かく刻んだカリフラワーとブロッコリーを使用。電子レンジで解凍するだけで、ごはんのかわりに主食として食べることができる。シャキッとした食感が残っていて食べごたえがあり、満腹感を得やすいのが特長だ。
ごはん150g(1食分の目安)と置き換えた場合、糖質量を『トップバリュ お米のかわりに食べるカリフラワー』は1/25、『トップバリュ お米のかわりに食べるブロッコリー』は1/22まで抑えることができる。150g当たりの食物繊維量は、カリフラワーが3.2g、ブロッコリーが4.2gとなっている。
1袋(300g)の本体価格は267円(税込み)。全国の「イオン」、「イオンスタイル」、「ダイエー」などで購入することができる
いろいろな料理にアレンジして、おいしく食べよう
お米サイズに刻まれたカリフラワーとブロッコリーはクセが少なく、淡泊な味なので、チャーハンやリゾットなどの料理にアレンジ可能。
トップバリュのWEBサイトでは、同商品をおいしく食べるためのレシピ「おにぎりサンド」や「ガパオ」、「コロッケ」などを掲載している。
(画像はプレスリリースより)

イオン
https://www.aeon.info/