コレ、何か分かりますか?
シルバーの容器にブラックのラベル、印刷された文字は字体や配置にもこだわりが見えてとてもスマート。「コレ何が入っているの?」と思わず聞きたくなるオシャレな容器。
(画像はプレスリリースより)
なんと中に入っているのは『NAKAMURA GARDEN NO.02 2013Edition』!商品名を聞いてもまだ謎の残るこちらの商品。合同会社インクイチキュウハチイチがマルムラ製茶株式会社と共同発売した、オーガニック緑茶なんです。
インテリアを壊さない緑茶
紅茶やコーヒーは自分でいれるものの、緑茶はペットボトルで飲むことが多い・・・。
そんな若い世代に、急須で緑茶をいれる習慣をつけてほしいと開発された『NAKAMURA GARDEN NO.02 2013Edition』。
商品ラベルに記載された『34.963914,138.215798』という数字は、オシャレ感演出のためにただランダムに印されたものではなく、茶畑の場所を表す緯度と経度なんです。
浅草の製缶職人ハンドメイドの『特製ブリキ製茶筒』に入った緑茶、使いやすさにこだわった『天然木製茶さじ』、シリアルナンバー入りの『品質保証書』、これらがスターターセットとしてBOXセットで販売されています。
見た目だけではない、本気の茶葉
若い世代のハートわしづかみな見た目のこちらの商品ですが、飾り立てて終わり、ではありません。
オーガニックにこだわり、農薬や化学肥料を使った一般的な農法に比べ、コストと手間、手入れの大変さが段違いの無農薬・有機栽培農法で作られています。
食の安全に関心の高い世代へ、本気でアピールできる商品として、生産者が自信を持って発売中です。

合同会社インクイチキュウハチイチプレスリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/41263