健康志向にあわせた無添加カレー
12月16日(金)、イオン新さっぽろカテプリ店のフードコート内に、無添加のカレーを中心に提供する『Cfarm(シーファーム) 新さっぽろカテプリ店』が開店。子どもから高齢者まで安心して食べる事のできる、美容や健康を意識した栄養バランスの良いフードメニューを展開している。
フードコートでヘルシーフード
フードコートといえば、ファーストフードなどの大手チェーン店舗が並んでおり、客席部分が広い事から家族連れの利用が大半を占めている。しかし、少子化および超高齢化時代となるなか、シニア層の集客にも注目し、健康を意識したフードコートの進化が必要となってきた。そこで、Cfarmは子どもから高齢者まで食べる事のできる、無添加のカレーの提供を開始した。
たっぷりの野菜を使ったCfarmのカレー
『Cfarm』のカレーは油をひかえ、野菜をたっぷり使い、23種類の野菜とスパイスを調合した無添加のルーを使用してつくられている。また、化学調味料、保存料、合成着色料を一切使用しておらず、少量で辛さをひかえたキッズカレーも用意されているため、子どもも安心して食べる事ができる。
カレーのトッピングとして、タンドリーチキンやポーク、揚げカマンベール、たまごサラダなどが用意されており、さらに、カレーの辛さが5段階から選べるようになっているため、好きにアレンジして食べる事ができる。その他、そら豆のクリームスープやオマール海老のビスクなど、家族で楽しめる安心・安全なヘルシーメニューを提供。
(画像はプレスリリースより)

「シニアも意識 胃もたれしない健康カレー」
https://www.value-press.com/pressrelease/175071