野菜でお腹を満たす
東洋水産株式会社は、1月30日(月)より、カップ入り即席スープ「マルちゃん 7種類の野菜を食べるスープ ピリ辛ちゃんぽん味」を全国で発売する。ポークとチキンをベースに、魚介の旨味とラー油を利かせた、ほどよい辛さが食欲をそそる商品だ。
本来の食感や風味を活かした野菜スープ
「7種類の野菜を食べるスープ」シリーズは、彩り豊かな7種類の野菜をふんだんに使用した、カラダに優しい「野菜でお腹を満たすスープ」だ。一杯で、一日に必要な野菜摂取量の3分の1(生野菜換算)が入っているため、手軽に野菜をおいしく食べる事ができる。
具材には、フリーズドライ製法により素材本来の食感や風味を活かしたキャベツ・チンゲンサイ・コーンなどが使用されている。1食当たりのカロリーは、72kcal。同シリーズは全て100kcal以下のため、カロリーを気にせず食べる事ができる。
マルちゃんのフリーズドライスープ
東洋水産株式会社には、「7種類の野菜を食べるスープ」の他にもフリーズドライ製法を使用したスープがある。「なめらか豆腐を食べるスープ」や「お豆を食べるスープ」、「野菜が美味しいスープ」、「和みのスープ」など、豊富な品ぞろえとなっている。
1食当たりのカロリーが低く、お湯をそそぐだけで簡単に作れるため、軽食や夜食におすすめ。
(画像は東洋水産株式会社より)

「7種の野菜を食べるスープ ピリ辛ちゃんぽん味」新発売
http://www.maruchan.co.jp/