健康食でもおいしくスイーツを。
株式会社ファンデリーは、2017年3月1日(水曜日)より、栄養価を調整したスイーツ
『お豆腐とたまごのプリン(2個入り)』と
『三色団子(いちごクリーム味・みたらし味・カスタード味)(6個入り)』を、健康食宅配サービス『ミールタイム』で発売する。
好みに合わせて2種類のスイーツ。
今回発売される2つのスイーツは、エネルギーやたんぱく質などを調整しており、利用者の体調・好みに合わせて選ぶことができる。
『お豆腐とたまごのプリン(2個入り)』はヘルシー食スイーツ、
『三色団子(いちごクリーム味・みたらし味・カスタード味)(6個入り)』はたんぱく質調整食スイーツとなっている。
エネルギー調整のプリン。
ヘルシー食スイーツである
『お豆腐とたまごのプリン(2個入り)』は、たまごをふんだんに使用し、しっかりとした食感のプリンだ。あっさりとしたカラメルの甘さと、バニラが香る濃厚なカスタードのバランスが楽しめる。
同商品では、カスタードに豆腐を使用し、砂糖の代わりに「ラカントホワイト」(サラヤ株式会社のカロリー0の自然派甘味料)を使用。加えて、「ラカントS」をカラメルに使用することで、通常のカスタードプリンと比較してエネルギーを約40%以上カットしている。
ダイエットやメタボ対策を行っている人だけでなく、糖尿病や脂質異常症などで食事療法を必要とする人にも嬉しい商品となっている。
たんぱく質調整のスイーツなら。
『三色団子(いちごクリーム味・みたらし味・カスタード味)(6個入り)』は、春らしい彩りが嬉しいたんぱく質調整食スイーツである。
春を感じさせる色合いの団子は、桃色が豊かに香るいちごクリーム味、白色は甘じょっぱいみたらし味、そして緑色は優しい甘さのカスタード味となっている。
タピオカ粉をもち生地に使用することでたんぱく質を抑えており、みたらし味での比較では通常品比でたんぱく質が約48%カットとなっている。2個でたんぱく質1.0g以下、エネルギーは100kcal以上となり、腎臓病や糖尿病性腎症の人であっても安心して食べられるスイーツである。
(画像はプレスリリースより)

株式会社ファンデリー プレスリリース
http://www.fundely.co.jp/release/detail/143