『晴れ娘』で受験生も元気に
ヘルスケア事業や農業3.0事業を手掛けている株式会社ファインシードは、おかやま産高級いちご『晴れ娘』などを展開するイベントなど通じ、農業のIoTや地方創生の推進に力を入れている。
今月23・24日には、岡山県と鳥取県がコラボした東京のアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」で開かれた「おかやま冬グルメフェア」にて、受験シーズンにあやかった「合格祈願いちご」として『晴れ娘』を東京初お披露目した。
『こっそり農遠』で何処にいても農園オーナーに
自然災害や雨の日が少ない岡山ならではの環境で育った『晴れ娘』は、程よい果皮で糖度が高く、完熟に近い状態で収穫することのできる岡山自慢の産品の1つだ。
また酸素、アミノ酸、酵母などの菌類や有機肥料を多用して栽培されているため苗が健康で、豊富なビタミンCが美容やダイエッターの健康時にも役割を発揮してくれる。
またファインシードは、産地で育った作物の産地直送を行うサービス『こっそり農遠』を運営しており、利用者がスマートフォンを通して農園のオーナーとして遠隔栽培を行えるという、IoT時代ならではのビジネスを展開している。
『こっそり農遠』で育てるいちごは、「晴れの国おかやま」に広大ないちご農園を営む難波ファームが、独自開発の栽培管理手法をもとに栽培した、国内最高クラスのいちご『晴れ娘』(※登録商標出願中)になります。
(プレスリリースより引用)
(画像はプレスリリースより)

ファインシード プレスリリース
http://fineseed.net/gourmetfair/とっとり・おかやま新橋館
https://www.torioka.com/index.html晴れ娘
https://haremusume.jp/