JA全農との共同企画
全国農業協同組合連合会(JA全農)と、心と体が元気になる「スポーツクラブルネサンス」を運営している株式会社ルネサンスは、共同で「おにぎりダイエットプログラム」キャンペーンの受講者の募集を開始した。
スポーツクラブルネサンスにおいて用意されるこのダイエットプログラムは、参加者計962人に実施後アンケートを行い、その731人分の調査結果をもととして完成されている。
食べる量と回数が特に重要
プログラムの実践者にアンケートをした結果では、「手軽で満腹感がある。」「カロリー計算ができて、無理なくできた。これからも続ける。」といった前向きな意見が多数聞かれたほか、米を食べることは太ることに直結するものと思っていたが、ダイエットへも繋がることが実感できて喜びに包まれたといった感想も聞かれた。
ルネサンスは「おにぎりダイエットプログラム」成功の鍵を『食べる量と回数が日々安定していること』とし、必要以上にカロリーを摂取して体脂肪過剰となることを防ぐことがダイエットへの王道だとしている。
プログラムを通じて、性別、体重、生活活動等の個体差に応じた糖質の適切な摂取方法を学ぶことで、長く続けることができるうえに、健康的な食生活習慣を身に付けられることが最大のポイントでしょう。
(プレスリリースより引用)

JA全農 プレスリリース
http://www.zennoh.or.jpおにぎりダイエットプログラム
http://onigiridiet.com/ルネサンス
http://www.s-renaissance.co.jp/index.html