1日から一斉に発売
健康を支える食品メーカーとして歩む株式会社ヨコオデイリーフーズが運営している「こんにゃくパーク」では、こんにゃく麺使用のカップ麺シリーズとして、『鴨汁そば』『醤油ラーメン』『カレーうどん』の3品を、9月1日(木)より全国販売すると発表している。
デトックス効果などが健康食材としての注目度を高めているこんにゃく食品であるが、本格的なこんにゃく麺によるカップ麺シリーズは珍しく、小腹が空いた時や忙しくて調理にかまけていられない時に重宝する“ヘルシーカップ麺”が登場したといえよう。
調理も簡単
日本人はインスタントラーメンの消費量が多いことで知られており、365日中に44.3食を食すとまでいわれている。
ただでさえ味が濃いめになる高カロリーのカップラーメンで、健康に気を使わない麺が使われていたら、それを食べながら栄養バランスの整った食生活を実行することは中々できないであろう。
いまや「糖質オフ食材」として巷に認知されたこんにゃくを、ビジネスマンのランチにも便利なモチモチ&ツルツルのこんにゃく麺として仕上げたのが、今回発売される「糖質0カロリーオフ麺(カップ麺) 」シリーズだ。
水切りした「こんにゃく麺」をカップ容器に入れ、水とスープを注ぎ電子レンジで3分で柔らかく喉ごしの良い「こんにゃく麺」ができあがります。
(プレスリリースより引用)
(画像はプレスリリースより)

こんにゃくパーク プレスリリース(アットプレス)
https://www.atpress.ne.jp/news/110492ヨコオデイリーフーズ
http://www.yokoo-net.co.jp/