何事よりもまず食事
生命の根源物質ともいわれる「ALA(アラ)」を配合した健康食品・サプリメントを販売するSBIアラプロモ株式会社は、11月14日(月)~20日(日)の期間、社団法人日本糖尿病協会が制定する第52回全国糖尿病週間に合わせた「糖にいいキャンペーン」を展開していくと発表した。
1に食事、2に運動、3に薬といわれる糖尿病治療の世界において、バランスを重視した日頃の食生活の中でも、「糖質」をいかに制限するかが、やはり糖尿病予防・治療の観点からも非常に大切になってくる。
同社は「糖にいいキャンペーン」を通して、糖尿病に悩む人々が生活習慣の見直しや健康意識を再認識して、「ALA」ができるだけ多くの人々に提供され健康で豊かな生活をサポートできることを願っている。
「ALA」の働き
植物の葉緑体原料としても知られている「ALA」は焼酎粕や赤ワイン、高麗人参などの食品にも含まれるが、エネルギー生産に関与するタンパク質の原料となる重要な物質だ。
SBIアラプロモでは従来化学的な合成方法によって製造されていた「ALA」を、酒・しょう油を作るのと同じ発酵法によって安価でかつ大量に生産できる新製法を開発した。
※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
(プレスリリースより引用)
(画像はプレスリリースより)

SBIアラプロモ プレスリリース
http://www.sbi-alapromo.co.jp/20161114/index.html