長年愛され続ける“ごはんのお供”
【きゅうりのキューちゃん】に代表される漬物食品を展開している東海漬物株式会社は、広告イメージキャラクターとして女子スキージャンプ・高梨 沙羅選手と出演契約を結んだことを発表した。
同社のイチオシ商品である【きゅうりのキューちゃん】は、誕生から50年を数える、日本の食卓で愛され続けている商品で、その50年間の中でも「減塩化」や「化学調味料の不使用」など家庭の健康を鑑みた商品改良が施されてきた。
そして2012年のリニューアルを経て、2013年3月には“かつおだし風味”がラインナップに加わり、今日まで「日本の食卓の白いごはんをおいしく」し続けている。
女子スキーのホープも欠かさない“白いごはん”
東海漬物は高梨選手のイメージキャラクター起用により“日本のものづくり文化”を漬物製造を通して実現しようという同社の思いを、消費者に共感を持って伝えられると確信しているようだ。
当の高梨選手自身も大の白いごはん好きであり、海外遠征が多い選手生活の中でも白米を進んで食べ、白いごはんと相性抜群な【きゅうりのキューちゃん】も大好物であるとのこと。
現在はまさに新テレビCMが作成中で、等身大の高梨選手を通して、日常の中にあるごはんとの関わり合いがよく分かるシーンが再現されているという。
【テレビ広告放映計画】
実施期間:2015年2月末頃~
実施地域:全国
(プレスリリースより)
(画像はプレスリリースより)

東海漬物 プレスリリース
http://www.kyuchan.co.jp/company/news/imageキューちゃんとは
http://www.kyuchan.co.jp/kyuchan/about/