沖縄の空と海、そして「あんみつ」
マーケティングソリューションを展開する株式会社メディアフラッグの子会社で、十勝甘納豆をはじめとした和菓子製品を販売する株式会社十勝たちばなは、新商品としてブルーシールアイスを使用した「沖縄クリーム白玉あんみつ」を、甘味しゅり春秋HAPiNAHA店より発売すると発表した。
これは株式会社JTB沖縄が企画した沖縄県内の飲食事業活性化を目したイベント「OKINAWANカップグルメ」に、十勝たちばなが参画して発売に至ったスイーツ食品だ。
県内の飲食店が自慢の商品を専用カップに入れて販売するというこの企画は、沖縄ならではの“手軽な食文化”をよく反映しているといえ、県全体の観光復興を志しているイベントの考えに十勝たちばなが全面的に賛同したものとなっている。
これからの沖縄旅行ではぜひ食べたい
「沖縄クリーム白玉あんみつ」は県産食材の地産地消をもとに、よく冷えた寒天・あんこ・蜜の味わいが夏の沖縄のバカンスにピッタリの清涼感を奏でる一品だ。
ただのカップ食品と侮ることなかれ、自然素材の本格寒天や自社工場でのお手製あんこ、あんこには北海道産小豆を使用、南国風味活きるパイナップルと黄桃と、プチ贅沢ともいえる餡蜜となっている。
発売は2015年5月11日(月)。
商品は1個500円(+税)、甘味しゅり春秋HAPiNAHA店のみの販売です。
県内在住の方や国内外の観光客のご利用はもちろんのこと、エースJTBの旅行プラン「サンキューチョイスプラン沖縄」にてもらえる冊子内のクーポンも利用することができます。
(プレスリリースより)
(画像はプレスリリースより)

十勝たちばな プレスリリース
http://www.mediaflag.co.jp/news/1505/150509-003420.php十勝たちばな
http://www.tokachi-tachibana.co.jp/