注目のネオビストロに採用
世界トップクラスの衛生管理システムでブランドたまご 「きよら グルメ仕立て」を展開している株式会社アキタは、東京・南青山に今月16日オープンするネオビストロ「& éclé(アンドエクレ)」にて、同社の「きよら グルメ仕立て」が食材として採用される運びとなったことを発表している。
フランス・トゥールーズ出身のシェフ オリヴィエ ロドリゲス氏が手掛ける、味、香り、食感、色彩の見事な調和が魅力の料理に「きよら グルメ仕立て」が採用された背景には、“完全直営一貫生産システム”を貫く製品の安全性や、たまご自体にある香り高い風味が高く評価されたことがあるようだ。
一流シェフらに認められた「きよら グルメ仕立て」
アキタでは「 & éclé」への「きよら グルメ仕立て」提供をひとつの契機として、さらに自社ブランドの魅力発信と販路開拓を目指していく考えを示している。
ロドリゲス氏と株式会社パルコによる新業態1号店としてオープンする「 & éclé」は、オープニングディレクターとしてモデルのクリス-ウェブ佳子氏を迎え、老若男女の共感を得られる店舗空間を創造するための店内備品セレクト・バイイングを行ってもらっている。
第一線で活躍するフランス料理のシェフやパティシエ計21名による試食会を実施。
その結果、「きよら グルメ仕立て」の品質とおいしさに高い評価をいただきました。
(プレスリリースより引用)
(画像はプレスリリースより)

アキタ プレスリリース
http://www.akitatamago.co.jp/whatsnew/150715.html& éclé
http://and-ecle.com/