南米原産の植物「ステビア」
オンライン上における健康食品、健康飲料の製造販売を手掛ける有限会社サンドラは、ダイエッターや健康志向者に嬉しい優しい甘さの【ステビア・ティーバッグ】を11日から発売している。
【ステビア・ティーバッグ】には砂糖の約300倍の甘さを持ちながら、なんとカロリーは1/100という夢のような天然植物「ステビア」が原料として使われている。
南米・アルゼンチン産のキク科植物ステビアは、“300倍の甘さ”といいながらも、砂糖のようなキツイ甘みではない上質な味わいを出す甘味料として南米諸国では重宝されており、かの地域でも増加中の糖尿病患者向けに砂糖の代用品として使用されることも珍しくないようだ。
紅茶にもコーヒーにも1パック入れるだけ
なんといってもこの「ステビア」、体内に入っても吸収されない性質を持つため、本来は甘党のダイエッターや健康志向者にはうってつけの甘味料といえるのだ。
甘さとカロリーを強引に抑えたような人工甘味料とは異なり、純粋に自然の恵みの優しい甘みが体と心を癒やし、負担を掛けずに存分とハーブティーやコーヒータイムを楽しめる時間を与えてくれるだろう。
飲む際、甘さが欲しい時に一緒にステビアを1ティーバッグ入れて約3分程度抽出してください。
(プレスリリースより引用)
(画像はプレスリリースより)

サンドラ プレスリリース
http://www.8-ol.com/news.html