こんにゃくがラーメンになった!
株式会社ヨコオデイリーフーズが運営する「こんにゃくパーク」は、2014年1月の発売以来、『こんにゃくらーめん 醤油味』が、9月28日に134万食の売り上げを突破し、「こんにゃくパーク」の来場数も100万人を超えたと発表した。
「こんにゃくパーク」は、日本の伝統食「こんにゃく」を楽しく体感する施設で、この『こんにゃくらーめん 醤油味』が試食された総重量は90トンを超え、月次平均売上数は前年と比べ約10倍と大幅にのび、今後も大注目の商品だ。
幅広い世代に大人気
この『こんにゃくらーめん 醤油味』は、こんにゃくを主原料とした麺に、こってり味の醤油味スープを添付したヘルシーなインスタントラーメンで、いつでも手軽に食べることができる。健康を気遣う年代や、ダイエット中、糖質の摂取を抑えたい等、幅広い世代から人気を集めている。
『こんにゃくらーめん 醤油味』は、「こんにゃくパーク」の人気ナンバーワンの商品で、施設及び「こんにゃくパーク」ネットショップ、全国のスーパーでも購入が可能だ。今後も「こんにゃくパーク」は、こんにゃくの消費拡大とこんにゃく市場の活性化を図っていく。
【商品概要】
商品名 ・こんにゃくパークのこんにゃくらーめん
容量 ・こんにゃく麺140グラム、スープ30グラム
賞味期限・120日
希望小売価格・148円(税込み)
販売エリア ・全国(プレスリリースより)
(画像はプレスリリースより)

こんにゃくパークのプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/74849