おいしく、たのしく、ヘルシーに!
まめプラス推進委員会は、サンシャインシティプリンスホテル内にある「レストラン バイエルン」にて、2018年9月8日(土)から12月7日(金)の期間に開催される「秋の味覚フェア」の一部メニューに大豆を使用した「ソイフードコーナー」の提供を開始した。
大豆から生まれた新豆乳素材!
大豆は近年、健康志向の高まりからタンパク源として注目されている。この度「レストラン バイエルン」では、大豆を使用したメニュー7種類をディナーブッフェで提供する。
ソイフードコーナーのメニューで使用される大豆素材は、「大豆」本来のうま味やコクがありながら従来の青臭みがない、さっぱりとした味わいの新豆乳素材。また、お肉のような食感の大豆ミートはミンチタイプとチキンタイプを用意した。
食材のうま味をひきたてる「まめ」
大豆から生まれたチーズのような豆乳ブロックを使用した「大豆舞珠(まめまーじゅ)のカプレーゼ」は、トマトの酸味とチーズのようなまろやかなコクが相性抜群。
豆乳クリームと低脂肪豆乳を合わせた、濃厚なコクとさっぱりとした後味の「豆乳ヴィシソワーズ」や、ミンチタイプの大豆ミートを使用した「厚揚げ豆腐の麻婆」。
チーズのような豆乳クリームをかけた「ショートパスタの大豆ミートソース」や、チキンタイプの大豆ミートを使用した「大豆ミートのレモンマリネ」。
濃厚な豆乳クリームでチキンタイプの大豆ミートを煮込んだ「大豆ミートの濃久里夢(こくりーむ)煮込み」や、「魚介とシメジの大豆クリームマスタード風味」を楽しむことができる。
(画像はプレスリリースより)

「ソイフードコーナー」がディナーブッフェに新登場
https://www.atpress.ne.jp/news/165377