キューサイより12月1日新発売
青汁をはじめとするヘルスケア・スキンケア事業を展開する「キューサイ株式会社」は、12月1日(土)より、塩分吸着サプリメント「シオナガス」を新発売する。
減塩ではなく、摂取した塩分を“流す”ことに着目したサプリメントだ。
ジャイアントケルプ由来「アルギン酸塩」が主原料
「シオナガス」は、日本人が世界基準(目標)の約2倍も塩分を摂取している問題に注目し、世界最大の海藻 ジャイアントケルプから抽出される天然由来の「アルギン酸塩」を主原料として作られた。
塩分を吸着する働きを持ち、塩分と共に便として排出されるアルギン酸塩の中でも、特にジャイアントケルプ由来のものは、塩分と結びつきやすい特長がある。
粘り気が強く、ダマになりやすいアルギン酸塩に、国産の玉ねぎパウダーを配合。アルギン酸塩が全体に分散しやすく、塩分をしっかり吸着し、絡め取りやすくなっている。
外食が続くなど、塩分のセルフコントロールが難しい時や、塩分を気にせず食事を楽しみたい時に、食事とともに3粒を目安に摂取するだけ。
60粒入りで、通常価格は2,200円(税込み)。キューサイ公式通販サイトでは、12月3日(月)からの発売を予定している。
(画像はプレスリリースより)

キューサイ株式会社
https://corporate.kyusai.co.jp/news/detail.php?p=1743