機能性表示食品としてリニューアル
株式会社ファンケルは血糖値が高い人におすすめの機能性表示食品「糖値サポート」を、6月20日(火)より通信販売と直営店舗で販売する。
同製品は、これまで販売していた「桑の葉&ギムネマ とうち習慣」に、血糖値を下げる機能をもつ「バナバ葉由来コロソリン酸」を新たに加え、機能性表示食品としてリニューアルしたものだ。
血糖値が高めの人、また血糖値が気になり始めた人などの健康の維持、増進におすすめだ。
バナバエキスが血糖値に働く!
同製品には、新たに機能性関与成分として「バナバ葉由来コロソリン酸」が配合されている。
「バナバ」とは主にフィリピンなどの熱帯・亜熱帯地域に広く分布し、お茶などに古くから用いられている植物だ。このエキスに含まれる「コロソリン酸」が、血液中の糖質を細胞へ取り込むサポートをして血糖値を下げることが報告されている。
さらに、機能性表示食品の科学的根拠として、「バナバ葉由来コロソリン酸」の研究レビューを実施し、「血糖値が高めの方の血糖値を下げる」ことが確認されている。
摂取目安量が6粒から3粒へ
今回のリニューアルにともない、同社の技術力により、1日の摂取目安量を6粒から3粒に減らすことに成功した。
また、税込み1,620円と手頃な価格のため、血糖値が気になる人にとって始めやすく、続けやすいのも魅力の一つだ。
(画像はプレスリリースより)

株式会社ファンケル
http://www.fancl.jp/news/pdf/20170609_touchisupport.pdf